ホーム
  ベランダ
  ガーデニング
  グリーン
  多肉植物
  クッキング
  ハーブティー

ちあきのガーデニング&ライフブログ
ハンドメイドのサイト
ちあきが運営する総合サイト


Cotton
2003.6〜8月
2003.6.7
私のサイトに遊びにきてくれた、さくらさんからいただいたコットンの種です(^^)
夕べから一晩水につけておいて、本日種蒔きしました。
場所に余裕がなくてちょっとしか蒔けなかったの〜。
さくらさんせっかくたくさん送ってくれたのにごめんね〜。
大きめの鉢に3つ、そして3ポットに3つずつ種蒔きしてみました。
どうか発芽しておくれ〜p(^o^)q

2003.6.14 昨日芽が出てる〜と思っていたら、今日はもうこんなにしっかりした双葉になってました。

鉢に蒔いた種はまだ1つのみですが、ポットの方はもう全部発芽しました。

むむむ、早く植え替える場所を確保しなければ〜(笑)

2003.6.24
コットンの成長はホント早くてびっくりです。でもこの後は根がはる時期で少しゆっくりになるそうです。 そうなる前に早く植え替えなくちゃと思って、今日やっと定植しました。
全部一緒に植えられる大きめのプランターをKeepできたので、元気な苗を選んで8本植えました。 大きくなるのが楽しみです〜♪

2003.8.20
しばらく成長が止まっていたと思ったら、ここ最近はぐんぐん育ってます。
茎はちょっと細いけれど葉はしっかり大きくなりました。
横から見ると背も伸びているのがよくわかります(^^)

 

綿の木 Top Flower Top Gardening Top