ホーム
  ベランダ
  ガーデニング
  グリーン
  多肉植物
  クッキング
  ハーブティー

ちあきのガーデニング&ライフブログ
ハンドメイドのサイト
ちあきが運営する総合サイト


Mini Rose
2003.5月
2003.5.1
蕾は続々と・・・。でもここのところなかなかきれいに咲きません〜(u_u、)
というのもいっつもアブラムシと戦っているのです〜。
今日は青い蕾がいくつかついた枝にびっしり発見!恐ろしくてカットしちゃいました。
あ〜ん、薬使わないとダメかしら。できればバスグッズに使いたいのです〜(>_<)

2003.5.4
心配だったミニ薔薇もキレイに咲いて安心しました。
実は全然剪定していなかったので、風通しもよくないと思い、昨日ずいぶんちょきちょきカットしたのです〜。
そのせいかアブラムシもいないようで、このたくさんの新しい青い蕾も無事♪
やっぱりきちんとお世話してあげなくっちゃダメなんですね(^^)

2003.5.14
ミニ薔薇の咲き始めが好きです〜(*^o^*)
なかなかいっきには咲きませんが、順番に開花してゆきます。
我が家ではこの花びらも利用するので、満開の前、この咲き始めに収穫されてしまいます。というわけで本日もカットされ、鉢はちょっと寂しい姿になるのでした(^_^;)

2003.5.21
最近ミニ薔薇日記ばかり頻繁に更新しているような気が・・・(^_^;)
でも毎回あまりにも美しい為、写真を撮りたくなってしまうのです〜。
今日はたくさんの蕾が赤くなっていました。このかわゆい表情を今朝発見した時は、『今見ないと絶対後悔するよ!』なんて言ってダンナくんを呼びました(笑)
この蕾たちが一斉に開いたらステキだろうなぁと思い、ギリギリまで収穫せずに、もう少し待つことにしました(^^)

2003.5.22
1日でこんなに開きました。バラはやっぱり咲き始めると早いですね〜。
ちなみに昨日咲いていたバラは、右上の写真がそうです。
収穫したい・・・でももう少し眺めたい(笑)

2003.5.28
今回はギリギリまでベランダでお花を楽しみました(^^)
今日はまとめて収穫して、花びらを乾燥させることに♪
義母が遊びにきていたので、何になるの?何になるの?と聞かれましたが、まだ決めておりませぬのだ(^_^;)
リンスとポプリで悩み中・・・。皆様ならどっち!?


ミニ薔薇 Top Flower Top Gardening Top