ホーム
  ベランダ
  ガーデニング
  グリーン
  多肉植物
  クッキング
  ハーブティー

ちあきのガーデニング&ライフブログ
ハンドメイドのサイト
ちあきが運営する総合サイト


Tulip
2003.4〜6月
2003.4.10
待ってました〜!!!ついに蕾を発見(*^o^*)
写真中央がクインオブナイト、写真右がヨニナです。ついでにアブラムシもいてショックをうけましたが・・・(u_u、)でもこのかわいい蕾に感動です♪

2003.4.12
悩んだ結果オルトランでアブラムシを退治しました。
おかげでアブラムシもいなくなり安心!とってもきれいに咲いています(^^)
今朝はリビングからよく見える、目立つところへ移動しておいたので、ダンナ様もちゃあんと気づいてくれました。ヤッタネ♪

2003.4.13
今日は朝起きてびっくり!!1晩でこんなに開いてしまいました(@_@)
これってチューリップ!?どうみてもユリ!という感じ・・・。さすがユリ科の植物!
でも1つは昨日は完全に蕾だったのにぃ〜。昨日の方がかわいかったな〜(-_-;)

2003.4.14
あら?昨日はあんなに開いていたヨニナ、今日は少し小さくなってる〜。これは天気のせいなのかしら???でもちょっと安心したりして(笑)
クインオブナイトももうすぐ開きそうなので、毎日チェックしなくっちゃ〜♪

2003.4.16
全体的にボリュームたっぷりになってきたチューリップの鉢です〜。
あまりよい天気だとまた開きすぎちゃうので、頻繁に撮影してます(^.^)
クインオブナイトも鮮やかな黒紫で美しい〜♪

2003.6.3
茎や葉がすっかり枯れて黄色くなったので、球根の堀上を行いました。
ム、ムシがいて恐かった〜(>_<)
恐ろしいので水で洗い流してしまいました・・・。
球根はこんなに小さいものができていました。
こんなんでも育つのかな???


チューリップ Top Flower Top Gardening Top