ホーム
  ベランダ
  ガーデニング
  グリーン
  多肉植物
  クッキング
  ハーブティー

ちあきのガーデニング&ライフブログ
ハンドメイドのサイト
ちあきが運営する総合サイト


Wild Strawberry
2003.3〜8月
2003.3.13
なんだか種子もかわいらしいワイルドストロベリー♪種蒔きをしたので、たくさん実をつけてくれるといいなあ。夢が叶うって聞くけどホントかしら〜(*^o^*)

■ 2003年 5月 ■
2ヶ月が過ぎても発芽しませんでした〜。
どうやら種蒔きは失敗のようです。
ううう・・・願いが叶わなかったらどうしましょ〜(u_u、)


2003.7.23
気を取り直して、今度は苗を購入しました。
近所のスーパーのお花屋さんで入荷したばかりだったのでつい・・・(笑)
税込み97円でした(^^)
5日前に購入したのですが、どこに植えるか悩んで、本日やっとコンパニオンプランツのマリーゴールドと一緒に植えてみました。
でももともとはローズマリーが植えてあった場所なので、少し心配です。

2003.7.29 早くもお花が咲きました♪
う〜ん、今度は順調かな?
種まきには失敗してしまったので、何とか元気に育てなければっっp(^o^)q

2003.8.20
小さな赤い実を発見しました。
今まで気がつかなかったなんて、最近本当にベランダ作業をさぼっていたんだわぁ^^;
お花も咲いてるし、他にもまだ赤くならない実がたくさんついていました♪

2003.8.25
1つ目の蕾はアブラムシにより食べられない姿に・・・(涙)
そして2つ目の蕾がこちら。今回はダメになる前にしっかり収穫です♪
まずは味見・・・とゆうことでしっかり自分で食べちゃいました(笑)
ちょっと酸っぱかったかな〜。

 

ワイルドストロベリー Top Herb Top Gardening Top