ホーム
  ベランダ
  ガーデニング
  グリーン
  多肉植物
  クッキング
  ハーブティー

ちあきのガーデニング&ライフブログ
ハンドメイドのサイト
ちあきが運営する総合サイト


Peppermint
2003.2〜4月
2003.2.7 時々お茶やお風呂に利用する為、かなり頻繁に
収穫してるのに、鉢からこぼれそう・・・。
ひたすら増え続ける頼もしいやつです。

2003.3.20 鉢いっぱいに根が広がっているミント。やっと暖かくなったので、植え替えを行うことにしました。

これまで何度も根っこが外に飛び出していたので、少し広めに植えてあげなくっちゃ!

先日ブルーにペイントしたお煎餅の缶に植えてみました。

ついでに株分けして、お友達にもらってもらおう♪

2003.4.9 きゃー!なんなのこれ〜☆
いったい何が起きたのかしら!!!という増え具合です〜(@_@)

上の写真と比べてみて下さいまし♪

2003.4.19
すさまじい繁殖で、もう言葉がありません〜(^_^;)
こうなったらとことん増やさそう!ということで、8本だけカットして挿し木をすることにしました。現在は水につけています。
そういえば去年1本の苗から育て始めて、こうやって挿し木を繰り返し現在に至りました。
ミントってすごいなぁ〜♪

2003.4.27
とっても順調に育っているのですが、今日は恐ろしいものを発見してしまいました!
葉に変な模様が入ってる???と思ってよく見たら、なんとそれはムシが入り込んでいたのです〜(>_<)ぞぞぞ〜。しかも4枚も!!
あまりの気持ち悪さにダンナ様に来てもらい、取り除き&撮影はおまかせしました〜。
ミントはムシがつかないと思って安心していたのに甘かったぁ☆
鉢いっぱいに残った元気なミント、どうかこれ以上被害にあいませんように!!


ペパーミント Top Herb Top Gardening Top